PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・
<< 世界にはばたく日産自動車 | main | ダービーマッチ >>


| - | | - | - | - |
「J」アールと「J」リーグ、肩を並べ
JR福知山線脱線事故は、JR史上最悪の大惨事。
一方J1柏-名古屋戦で柏サポーターが起こした暴行事件は、J史上最低の不祥事。

どこのニュースリソースを見ても、大体この二つの「J」に関する記事が見られました。
事の重大さ、悲惨さでいったら前者には遥かに及ばないことではありますが、後者、Jリーグで起こった事件もかなりの深刻さをもって受け止められているということ。
過去最高の罰金や暴行行為を行ったサポーターへの処分が決定しつつある模様ではあるものの、今後の事も踏まえ、チームにもJリーグにもしっかりとした対応をとってもらいたいものです。

暗いニュースが飛び交う中、今週末から始まるゴールデンウィーク。
実に6000万人以上の人出が予想されるとか。10連休を取られる方も多いことと思います。
海外情勢も不安だったり、国内も何かと物騒だったりしますが、心置きなく大型連休を満喫してください!

ちなみに私は10連休とれません。遠出の予定もありません。
とりあえずマリの酢漬け・・・誤変換・・・マリノス漬けです。
8日の広島はいけないので、1日の味スタが一番の遠出と思われます。
それにしても世間は連休だ、とか言っている中ひたすらお仕事続きのサッカー選手の皆さん、特にマリノスの選手(はじめ監督、スタッフ)は本当にお疲れ様デス。。

そういえば、7/23(土)のホーム・柏戦ですが、
土曜日なのに何故に三ツ沢開催?と思っていたところ、
どうやらその日は日産スタジアムで「ゆず」のライブがあるようです。
しかもe+のチケット情報には、会場は「横浜国際総合競技場」とありました
(=_=;)
「横浜国際総合競技場」が「ヨココク」だったように「日産スタジアム」にも略称があると思うのですが、「日スタ」?「日産」?その他?

たまに間違えて「横浜スタジアム」とか言ってしまいます。
すみません。
| - | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | 03:13 | - | - | - |









http://september-9th.jugem.jp/trackback/51
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS