PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・
<< 君の名は | main | ゲット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ふれあいサッカー教室
 
全国3人(もいないに違いない)MarinosでGo!読者の皆さん、
超お久しぶりです!

前回のエントリから実に2年ぶりの更新
生きてました、わたしもブログも。

放っといても残ってるもんですね・・・

こういう使用されていない無駄なリソースが、ネットの世界にはゴマンとあるのかと思うと実にもったいない・・・しみじみ。

この2年の間に長男が多少大きくなったり長女を出産したりとそれなりにいろいろあったのですがそれはまあ置いといて、昨日参加した「マリノスふれあいサッカー教室」の様子について書きたいと思います。

といっても教室全体の様子は全く伝わらないと思います。

もう・・・・わが子のことで手一杯で・・・・・。。


==========================================

昨日、横浜某所で行われたマリノスふれあいサッカー教室に、
息子にゃおた(3)を参加させてみようと、一家連れ立って行ってまいりました。



とりあえず、青っぽい格好でさりげなくマリノスっぽさをかもし出しながら参加してみました。

参加者は全部で24名。
三歳〜の未就学児対象のため、保護者も一緒に参加です。

平日の朝にもかかわらず、けっこうお父さん方も参加していました。
みんな休みとったのかしら・・・。

我が家も保護者代表は父ちゃんでした。
夜勤明け睡眠2時間のため開始前からほどよく疲労感が漂っています。
(猛暑の中そんな状態で参加させてごめんなさい>コーチたち)

まず最初、コーチ陣の自己紹介。
そして点呼。

にゃおた、元気にお返事できるかな・・・?



おぉ!みごとです!

みんな返事を終え、まずはウォーミングアップから
・・・・って、あれ?



まだコーチがお話中なのにこっちに駆け寄ってくるのはうちの子じゃないですか。

なになに、どうした?


(つかれたから きゅうけい)

おい!!!!

呼ばれて返事しただけじゃーーーーーん!!!


どうも、初めての場所、大きな声や慣れない雰囲気に呑まれてしまった様子。
もう参加せずに「みるだけ」と言い出す始末。
うーん・・・せっかく来たからにはもうちょっと体験させたいな・・・

そうこうしているうち、みんなはアップを始めていた。
筋を伸ばし、手足をほぐし、軽く駆け足。

ちびっ子たち相手なので、その方法も色々工夫している様子。
電車になって駆け足
飛行機でぶ〜ん
コーチ陣が鬼になり、持ったフラフープにつかまらないように鬼ごっこ、などなど。

ちっとも輪に入らないにゃおたを、コーチたちも気にかけて
ちょくちょく声をかけたりしてくれていた。

そして、フラフープ鬼ごっこが始まったとき・・・・・



コーチがにゃおたに接近

すると・・・・



泣いた・・・・・。。。
この時点で開始わずか10分・・・・

「かえる」「もうかえる」「すぐかえる!」

というのをなんとかなだめすかしごまかしながら1時間くらい粘ったものの
結局レッスンにはもう参加せず、終了前に帰ってきてしまいました。。

帰る際コーチたちからは
「いっぱいたべて大きくなって、今度はもっといっぱいやろうな!」
「また遊びにこいよ!」
と温かい言葉をかけていただき・・・・感謝!

ご迷惑おかけしました。

そして、この教室、実は一番楽しんでいたのは多分この人



オマケのたんこぶでくっついていった、にゃーこ(1)。

コーチが貸してくれたボールを嬉々として蹴り転がしていました。
まだ歩けないので親を後ろに従えながら・・・・

===========================================

ワールドカップイヤー、四年に一回くらいは更新できるかな・・・・
| サッカー | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:19 | - | - | - |









http://september-9th.jugem.jp/trackback/190
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS