PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・
<< 開幕 | main | 2006ゴールデンウイークの素敵な幕開け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<ナビスコ>アビスパ福岡戦
久しぶりに更新。
昨日はナビスコ杯の初戦でした。相手は福岡。今期初対戦。
平日開催の上、先週一週間旅行で休んでいたため定時退社は難しいと思っていたのですが、年度末なのに仕事があまりなくサックリ帰ることができました。逆に心配になってきます。
退社前に届いたスタメンメールにmy favoriteの後藤くんの名前を発見して小躍り。出場の期待を胸に三ッ沢に向かいました。
到着したのはマグロ〜ンが得点した直後。ガーン…見られなかった。でもまぁ、ここから2点、3点とゴールラッシュがくるでしょ、などと考えていたらこれが大外れ。
攻めても攻めても決まらないときたもんだ。
ゴールの前でパチンコ玉のように跳ね返り続けるボール。更には枠の遥か外に飛んでいったり、打てばよいのにパスを選んだり。
サカティのゴールがオフサイドの判定でノーゴールになったりする場面もありましたが、あれは完全にオフサイドだったのでしかたないですね。(その前にアビスパが攻めてる時に副審が追い付けなくてオフサイドとってもらえなかったこともありましたが…)
そのうちにアビスパの選手がなんだか元気になってきて、ゴール前でいいパスをつないでシュートに持ち込まれる、なんて場面も見られるようになってきちゃいました。相手が外したり達也の好セーブがあったりで得点はされませんでしたが、点差は1点。ちょっぴりヒヤヒヤしつつも長い長い3分のロスタイム(日本語おかしいけど)を経てそのまま試合終了となりました。
それにしても昨日は寒かった!半袖でプレーしているのは、田中さんとアビスパのGKだけでした。(田中さんはいつもの事だけど、GKさんもいつもなのかしら?キーパーは常に走り回る訳じゃなし、半袖は寒かろう…)

(勝手に)注目の後藤くんは、ポジション的にも奥との交替での出場があるかも??と思っていたのですが、奥と交替出場したのは昨日はベンチスタートだった吉田さんでした。
昨日のように今後も隼磨がスタメンフル出場となると、後藤くんが出るには奥、吉田、場合によって清水といった先輩たちの壁を越えないといけない模様。
頑張れぃ!!
マイクも次は出場できるように頑張ってほしいです。
次は土曜に東京戦。
東京にも去年は勝てていなかったと思うので、あの花火大会の日の憂さやその後のホームでのもやもや等を晴らすためにもスカっと勝ちたいです。
| - | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:51 | - | - | - |









http://september-9th.jugem.jp/trackback/182
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS