PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・
<< 名言至言 | main | 旬を過ぎてしまった広島戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ずいぶん遅くなったけれど日本平<清水エスパルス戦>
土曜はアウェー日本平での清水戦。前日の晩からの雨も出発時にはあがり、絶好の遠征日和となりました。
車に拾ってもらい清水へ向かう途中、車中から富士山を見て無駄に興奮したりしながら、ちょうど昼の時間帯に清水入りしました。
スタジアムに向かう前に一先ず腹ごしらえをしようということになり、駅前の様子を物色。
噂のエスパルスドリームプラザとやらも発見しましたが、駅前の別スポットにマリサポ多数発生中との情報を入手したため、Uターンしてそちらに向かいました。
到着してみるとフードコートと1200いくらで寿司食べ放題の店が並んでおりました。「清水といったら寿司でしょう」とメンバーの意見も一致し、食べ放題の店へ。

入店するもマリサポの姿は発見できず。あれ…?向こうのフードコートが正解だったかしらん…?
気を取り直して店員さんの説明をうけます。
「本日は1680円で80分食べ放題となっております」
えぇっ???1200いくらじゃないの??
実は平日と休日では料金が違うらしいのです。しまった…事前の確認はしっかり…。

予定外にお高いながらも味は予定していた程でもなかった寿司を含むバイキングを小一時間ほど堪能。一番美味しかったのはデザートのソフトクリームでした(笑)

お腹も膨らみ、スタジアムに向けて出発。
スタジアム付近の駐車場に車を停めようと考えていたのですが到着した頃には既に満車。困った…。
するとどうみても普通のおばちゃんが近寄ってきて一言。
「駐車場?直ぐ近くにあるよ。こっちこっち。」
おばちゃんに誘われるままついていくと、そこはごくごく普通の民家。というか、おばちゃんち。その軒先の駐車スペースに車を停めてもよいという事らしいのです。
敵チームに駐車スペースを提供してくれるだなんてなんてあたたかいんだ、サッカー王国静岡。(払うもんは払いましたけど…f^_^;)

そこからスタジアムまでは10分弱。ちょうど開門した所でした。

初めて入った日本平スタジアムはサッカー専用スタジアムだけあってとても見やすい。そしてお店が充実していました。
アウェー戦の場合、アウェーチーム側は隔離されていて自由に出歩ける範囲はほとんどないのですが、今回は反対側までぐるりと回り、おやつ用にミスドを購入することができました。

キックオフまで2時間弱
ピッチ上では噂のマスコット・パルちゃんが客席に向かって愛想を振り撒いていました。
そのうちに、清水銀行入行内定者のみなさんによりセンターシートの設置が行われ、場内にアナウンスが流れます。清水銀行入行内定者の皆さんはその後も4回くらい登場し、その度にアナウンスしていました…。
その後、パルちゃんが長州力に扮して、小パルちゃんたちと一緒になっての「長州パ力(ぱりき)ショー」。パルちゃんのキレの良さといったらそれはもう素晴らしく、中には長州小力が入っているに違いないと思わせる程でした。

そのうちに選手が練習に出て練習開始。そこからはあっという間にキックオフ。
前半は押し込まれる時間が長かったように思います。中盤でボールがおさまらず奪われ攻め込まれることが何度もありました。

後半に入るとマグロンを投入。それでもなかなか点は決まらず、今度はグラウ投入。
これがぴたりと当たり、久保からの地を這うようなパスをグラウがちょこんと蹴り入れ、待望の先制点!
その後のPKの危機も何とかしのぎ、1−0で辛くも勝利することができました。

これで天皇杯も含めると3連勝です。
勝てるようになったのには色んな要素があるとは思いますが、その中でも一番大きいのはドラゴン復活、でしょう。
この日は90分のフル出場。このまま調子を上げて継続して試合に出て、完全復活!となりますように。

試合後は東名の工事にもつかまらず順調に帰る事ができました。
やっぱり勝つと気持ちの軽さも違いますね(笑)

リーグも残すところ4試合。全部勝って今シーズンこれまでのもやもやを一掃したいものです。
| - | 09:50 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:50 | - | - | - |









http://september-9th.jugem.jp/trackback/167
【清水エスパルス】について
清水エスパルス清水エスパルス(しみず - )は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
| サッカーFC事典 | 2007/07/19 8:07 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS