PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・
<< ようやく掴んだ勝ち点3 | main | ずいぶん遅くなったけれど日本平<清水エスパルス戦> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
名言至言
本日は三ツ沢にて、マリノスは初戦となる天皇杯4回戦。
4−0と大勝し、気持ちよく帰路につくことができました。

試合内容は、本日もJリーグの前節ヴェルディ戦に引き続きキャプテンを
務めた松田のこの一言に尽きます。

「ドラゴンがよければ、すべてよし」

至言だわ‥。

とりあえず以下に本日のダイジェスト
(というか思い出せる部分がこれだけ‥)

三ツ沢到着。既にゴール裏は満員。
バックスタンドも人で溢れておりました。
入場者数は6,625 人だったそうですが、体感人数はもっと多かったです。
メイン側はガラガラでしたけどね。

両チーム選手紹介。
仙台は前評判どおり、メンバーはズドンと落として臨む様子。
週末のみちのくダービーにすべてをかけるっちゅーことですね。
一方マリノスは久保&グラウ初の共演。楽しみです。

試合開始。
引いてくるかと思った仙台は、意外に積極的に攻めてきます。
いつでも試合に出られる訳ではない今日のメンバーの彼らは、
この試合でアピールしておかないといけないものね。
そしてそれはマリノスにとっては好都合。
引いている相手を崩すのは不得手だけれど真っ向勝負なら受けて立ちましょう、ということで早くも勝利の予感(早すぎ)

前半16分。ファールをもらってのFKを奥がポコ〜ンと蹴ったところ
どんぴしゃで久保へ。頭で当てたボールはそのままゴールへ!
ドラゴンゴール来ました!!!
待ってました!
沸きに沸くスタンド。乱れ飛ぶハイタッチの嵐。
その後もいくつかチャンスはあったものの決めきれずに
1−0のまま前半は終了しました。

このまま逃げ切れば勝てるけれど、やはりもう一点はほしい!と思い臨んだ後半。
開始早々にグラウが決めたか??と思ったところ跳ね返されたボールは吸い寄せられるように久保の元へ。何らかの力が働いていたに違いない。
久保またもやゴール!!ごっつぁんです!(って感じでした)

こうなりゃドラゴン、ハットトリックだ〜!と思っていた10分後。
マグロンが華麗にオーバーヘッド!かっこいい!!
惜しくもポストに当たったものの、跳ね返ったボールを奥が落ち着いてねじ込みさらに1点。

こうなれば俄然マリノスペース。
キャプテン・マツもどんどん上がる。じゃんじゃんあがる。
その後、グラウがペナルティエリアで倒されPKをいただき、
これを本人がしっかり決めてさらに1点。
PKを決めたグラウはいそいそと取り出した赤いマスクを頭からかぶると
ゴール裏に向かい、サポーターを煽る煽る。
主審に早く戻りなさい、と促されると気まずそうにマスクを脱ぎ、
ピッチ脇の通訳さんに渡してから帰って行きました。

試合はこのまま終了。4−0でした。

本日その他の試合結果はこちら(J's GOAL
今回は無かったみたいですね、ジャイアントキリング。

次は長崎で川崎Fとの神奈川ダービー。
今期一度も勝ててない雪辱を果たすまたとない機会!
現地で応援…したいぞぅ
| マリノス | 23:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | - | - |









http://september-9th.jugem.jp/trackback/166
(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!
はい〜どうも埼玉の もこみち ことウララ〜です。 Σ(・口・)本当に? 4対0ですよ (≧∇≦)キャー♪ こんな楽しい試合は久しぶりだ!(o^-^o) ゴールを決められて、よかったです。
| ★マリノス大好き★ウラさん★ | 2005/11/04 12:46 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS