PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

MarinosでGO〜うらしマリノス〜

まったり徒然記。
2007年1月に第一子、2009年7月に第二子出産しました。
子育てに追われサッカー観戦休業気味・・・


| - | | - | - | - |
ふれあいサッカー教室
 
全国3人(もいないに違いない)MarinosでGo!読者の皆さん、
超お久しぶりです!

前回のエントリから実に2年ぶりの更新
生きてました、わたしもブログも。

放っといても残ってるもんですね・・・

こういう使用されていない無駄なリソースが、ネットの世界にはゴマンとあるのかと思うと実にもったいない・・・しみじみ。

この2年の間に長男が多少大きくなったり長女を出産したりとそれなりにいろいろあったのですがそれはまあ置いといて、昨日参加した「マリノスふれあいサッカー教室」の様子について書きたいと思います。

といっても教室全体の様子は全く伝わらないと思います。

もう・・・・わが子のことで手一杯で・・・・・。。


==========================================

昨日、横浜某所で行われたマリノスふれあいサッカー教室に、
息子にゃおた(3)を参加させてみようと、一家連れ立って行ってまいりました。



とりあえず、青っぽい格好でさりげなくマリノスっぽさをかもし出しながら参加してみました。

参加者は全部で24名。
三歳〜の未就学児対象のため、保護者も一緒に参加です。

平日の朝にもかかわらず、けっこうお父さん方も参加していました。
みんな休みとったのかしら・・・。

我が家も保護者代表は父ちゃんでした。
夜勤明け睡眠2時間のため開始前からほどよく疲労感が漂っています。
(猛暑の中そんな状態で参加させてごめんなさい>コーチたち)

まず最初、コーチ陣の自己紹介。
そして点呼。

にゃおた、元気にお返事できるかな・・・?



おぉ!みごとです!

みんな返事を終え、まずはウォーミングアップから
・・・・って、あれ?



まだコーチがお話中なのにこっちに駆け寄ってくるのはうちの子じゃないですか。

なになに、どうした?


(つかれたから きゅうけい)

おい!!!!

呼ばれて返事しただけじゃーーーーーん!!!


どうも、初めての場所、大きな声や慣れない雰囲気に呑まれてしまった様子。
もう参加せずに「みるだけ」と言い出す始末。
うーん・・・せっかく来たからにはもうちょっと体験させたいな・・・

そうこうしているうち、みんなはアップを始めていた。
筋を伸ばし、手足をほぐし、軽く駆け足。

ちびっ子たち相手なので、その方法も色々工夫している様子。
電車になって駆け足
飛行機でぶ〜ん
コーチ陣が鬼になり、持ったフラフープにつかまらないように鬼ごっこ、などなど。

ちっとも輪に入らないにゃおたを、コーチたちも気にかけて
ちょくちょく声をかけたりしてくれていた。

そして、フラフープ鬼ごっこが始まったとき・・・・・



コーチがにゃおたに接近

すると・・・・



泣いた・・・・・。。。
この時点で開始わずか10分・・・・

「かえる」「もうかえる」「すぐかえる!」

というのをなんとかなだめすかしごまかしながら1時間くらい粘ったものの
結局レッスンにはもう参加せず、終了前に帰ってきてしまいました。。

帰る際コーチたちからは
「いっぱいたべて大きくなって、今度はもっといっぱいやろうな!」
「また遊びにこいよ!」
と温かい言葉をかけていただき・・・・感謝!

ご迷惑おかけしました。

そして、この教室、実は一番楽しんでいたのは多分この人



オマケのたんこぶでくっついていった、にゃーこ(1)。

コーチが貸してくれたボールを嬉々として蹴り転がしていました。
まだ歩けないので親を後ろに従えながら・・・・

===========================================

ワールドカップイヤー、四年に一回くらいは更新できるかな・・・・
| サッカー | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ねがい
今シーズン最後の試合があった今日は、
用事があったので、子連れでYハマ駅に行ってきました。



用事を済ませて帰宅の為Yハマ線に乗ったのが丁度12時頃。
時間が悪かったのか、EASTカナガワあたりからチラホラと赤い人たちがお見えに。

私鉄との接続がある駅ではドヤドヤと乗り込んでこられ、
気がついたら周りを囲まれていました。




ふと飛び込んできたのが
目の前に立った人がつけていたストラップの文言。



『League Champion』



チャンピオン・・・チャンピオンね。

うん、いいね。

マリノスがここ3年遠ざかってるアレだよね。

いいじゃん、おたくは去年優勝してんじゃん。

今年なんかもう、アジア王者じゃん。十分じゃん。

この上、リーグまで優勝されたりなんかしたらもう悔しすぎるじゃん。

だからさ

もうさ

今日はひとつさ




完全に負け惜しみというか八つ当たりというか
不毛な願いですね
エェ

去年優勝したからって今年はもうイイヤなんて思えるわけないし
アジア獲ったからリーグイラネなんてなるはずないし
なによりたとえホントになったとしても
マリノスが優勝するわけじゃないしorz

願いが天に通じたかどうかは知りませんが
浦和は負けて鹿島が逆転優勝しました〜
・゜゜・(≧∇≦)・゜゜・ブァッハハ〜

ってちっとも面白くないわぁっщ(゚□゚щ)

他人の不幸を願ったバチが当たったか
マリノスは勝てませんでしたし。。

どうせなら「マリノスが勝ちますように」
とかのがよかったかな。

あぁ、、でも試合を見てなかった隙に出ていた38番が
誰だかすぐにわからなかったうらしマリノスな私には
毎日快BENだったのに昨日から出ていない
息子のBENが明日こそ出ますようにという
ささやかだけど切実な願いがピッタリかもしれない・・・
| サッカー | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
シドニーとか「過去のわだかまり」とか
土曜未明にW杯の組み合わせも決定し、
日本はF組でブラジル、オーストラリア、クロアチアと対戦することと
なったわけです。

この3ヶ国のリーグでプレーの経験があるのがカズこと三浦知良選手。
現在所属中のシドニーFCで13チーム目なんだとか。
すごいなぁ・・。

トヨタ杯の開幕も迫った先日の土曜夜に日テレの「バリューナイトフィーバー」という番組で、そのカズのシドニー移籍を密着取材を放送していたのですが、
なんというか、もう、ホントすごいなぁと心底思いました。
練習や試合や自主トレだけじゃなく、食事も睡眠も息抜きも仕事=サッカーのため。
彼に限らずプロは皆そうなのかもしれませんが、それでも思わず唸らずにはいられませんでした。

プロはみんなの憧れの存在なんだから
うまいだけじゃダメ、カッコよくなくちゃといい放ち
ビシッと決めて見せるカズ・・・・まぶしすぎですよ。

そんなカズが11番を背負って出場したトヨタ杯。
結果は1−0でサプリサの勝利
リバプールと戦うシドニーが見たかったので残念ですが、
5位決定戦があるので、次こそ勝ってほしいと思います。

そんなカズさんをドイツW杯の代表招集・・・はさすがにないでしょうが、
われらがドラゴン&マツの代表復帰はにわかに現実味を
帯びているとかいないとか。

■ジーコ、久保再招集のワケ…W杯メンバー緊急再編

日本代表の得点力不足も、久保とマツが入ればバッチリ解消さ!(アレ?)

でもお願いだから、ケガだけは勘弁願います。。
| サッカー | 01:12 | comments(1) | trackbacks(1) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS